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本日よりブログ開設!!

こんにちはリハビリテーション科の高橋です。

 

 

本日より…当院のブログが開設されました!!!

 

 

 

 

今の世の中は新型コロナウイルスで日本中・・・いや世界中が困難に直面しております。そのなかでも少しでも皆様のご健康に役立つことを発信したく、開設しております!!

 

 

 

 

せっかくなので人間の筋肉について簡単に豆知識をお伝えします。

人間の筋肉は丸一日動かないと三日分の筋力が落ちると言われており、三日間動かないと一週間分の筋力、一週間動かないと一か月の筋力が落ちると言われています。

新型コロナウイルスの影響でただでさえ外出の自粛がされています。自宅にいることで一か月前の自分よりも筋力が落ちていることは明らかだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

そのため家での筋力維持のためのおすすめ運動を紹介します!!!
その一:スクワッッッット!!(スクワット)
その二:ランジエクササイズ!!
この二つの運動をやりましょう!!

左の画像がスクワット
右の画像がランジエクササイズです。

 

 

どちらの運動も一日10回2~3set行うことをおすすめします!!
この二つの運動はお尻の筋肉(大殿筋、中殿筋)、ももの筋肉(大腿四頭筋、大腿二頭筋)を鍛える運動です。どちらの筋肉も人の体の中で1.2番を争うくらい強い筋肉です。外出自粛期間中に筋力が落ちないようぜひトライ!!してみてください。

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