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運動習慣を身につけよう!

新型コロナウイルス(COVID-19)が世界中で依然として猛威を振るっている中、政府から東京都などに対し緊急事態宣言が再発令されました。

昨年から続く、在宅ワークや外出自粛ムードなど新しい生活様式の中で運動量や活動量が低下していませんか?

そんなあなたは注意が必要かもしれません。

 

「摂取エネルギー>消費エネルギー」

 

上記の式が成立すると生活習慣病のリスクが高まります。

 

ちなみに、

年齢、体格、生活環境などによって個人差はありますが、

必要摂取エネルギー量は、成人女性で1400~2000kcal、成人男性で2000~2400kcal程度、

基礎代謝量は、成人女性で1200kcal、成人男性で1500kcal程度

と、されています。

食事をとる際の参考にしてください。

 

話を戻しますが、

運動をすると様々な効果があると言われています。

例えば、

 

①生活習慣病の予防

 

②ストレス解消

 

③老化予防

 

etc…

 

運動を生活に取り入れるとあなたがお困りである様々なことが良い方向に向かうかも!?

こんな時代だからこそ、自身の環境を見つめ直しつつ、運動を習慣付けてみてはいかがでしょうか?

 

※運動する時は感染対策を徹底しましょう。

※準備運動、整理運動を忘れずに行いましょう。

※食事と運動のバランスが大切です。過度な食事制限や急激な運動量増加はかえって体調不良につながる恐れがあります。

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